かたんことん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

納品 :: 2015/02/28(Sat)

ぼちぼちと「エッセンス」さんに納品させていただいています。

ですが、

画像とっておくの忘れること多々。

今は、入園グッズを作成してます。

おかげさまで、2セット完売し、残る1セット(男の子用)となりました。

作るのも、人とかぶらないように生地も1点できる分しか購入していません。

もしよかったら、お店をのぞいてみてくださいね~。
  1. 日々のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寒いですね :: 2014/12/02(Tue)

いつもブログは放置状態。

毎日慌しくすぎていますが、定期的に納品は続けています。

ここ最近は、プードルファーベストや、入学入園シーズンを前に早めに入学セットなどを納品させていただきました。

最後に納品したのは、ヘアゴムです。

夏にはブルー系を作っていたのですが、秋冬むけのカラーで作ってみました。

IMG_5731_convert_20141202152018.jpg

みなさんの手にとってもらえますように~。
  1. てづくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雑貨屋さん :: 2014/06/20(Fri)

1年越しの実現したもの・・・

雑貨屋さん「supoonful&osaji」さんについに行ってきました!

店内はオーナーさんのセンスひかるセレクト雑貨がどれもかわいくて胸キュンでした~。

お隣osajiさんはお洋服を取り扱ってて、リネンなどナチュラル素材で超好み!

方向音痴の私。一度行けたらもう大丈夫。また行きたいと思います^^

supoonfulさんではオーナーさん手作りのシフォンケーキをお持ち帰りしました。

味は、クリームチーズ&チョコ。

IMG_3520.jpg

娘ちゃん達のおやつにいただきました。

感想はもちろん「おいしー!まだある?」でした。もちろん私も^^。

ごちそうさまでした。

osajiさんでは、サンダルが気に入り、でも、在庫がなかったもう1色が見たかったので、入荷したら連絡いただけるように連絡先を渡してきました。

早く来ないかな~と早くもソワソワ気分です。

雑貨屋さんてやっぱりテンションあがるなぁ。
  1. 日々のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ツキイチフリマ :: 2014/06/16(Mon)

今日はお友達に誘ってもらい「ツキイチフリマ」inフォレオ博多に行ってきました。

木の葉モールと違って出店の方はすべてハンドメイドだったので、とっても楽しかったですよ~。

お持ち帰りは、これから夏祭りで浴衣を着た時に使おうと娘ちゃん達に和柄のヘアピン。

IMG_3518.jpg

色違いで。

それから木工雑貨の「おうち」。

以前、鹿児島のお友達からいただいて、とってもかわいくて・・・・でほぼ一緒のものをみつけたので色違いで買っちゃいました。

飾り棚も素敵で話うかがったら、それもハンドメイドで、折りたためるというので今度のフリマ出店にいい!ってことでちゃっかり仕組みを教えていただいて作ろうと思います・・・私でなく主人にお願いして^^

最近、子育てに追われて疲れてたので、ママ友さんのおかげですっかり楽しさ取り戻し、楽しい日々を送ってます。

ありがとう!
  1. 日々のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

納品 :: 2014/06/13(Fri)

いきなりですが、今度の15・16日に西沢大橋店にてのイベント「手作りバザー」に参加することになりまして、本日納品してきました。

私自身は参加せず作品達のみです。

もしよければ先ほどの記事と合わせて遊びにきてくださるとうれしいです。

納品したものは、

エルゴの収納カバー。

自分自身が使っていて、置き場に困っていたところ収納カバーを作ってらっしゃる方がいて、とってもナイスなアイデア!と・・・・真似してみました(苦笑)

IMG_3497.jpg

それから

キッズ用ヘアアクセサリー。

IMG_3501.jpg
IMG_3500.jpg
IMG_3498.jpg


洋服ばかり作っているとたまに小物も作ってみたくなり、新たなチャレンジしてみました。

次は我が娘達に作ってあげたいなぁ。
  1. てづくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
